ダイワ エアドクラッチ修理とオーバーホール

クラッチが切れません💦

まずは分解して原因を調査!

原因は直ぐ判明!バネが外れていました!
バネと固定部に少し問題がありますね

海で使用しているため、ベアリング、ローラーベアリングの腐食がひどい
ですね💦

一度各パーツをきれいにし組み上げてから
クラッチパーツ・腐食ベアリングの交換が必要か判断します

組み上げ時に発見!
セットプレート受けも折れていました😲
メカニカルブレーキを締めた状態でRSプレートの開閉を行うと
破損しやすいのでご注意ください!

お客様にご連絡を入れ
腐食がひどいベアリング交換とRSプレート交換で作業を進めさせていただきます!

次は、リベルトピクシーベースのシルバークリークプレッソです💨

先日、例のアレを持って伺いますとご連絡をいただいておりましたが…

まさかこんなに( ゚Д゚)全てオーバーホールです💦

これでもちょっと控えめに持って来ていただきました(笑)

ちょっと…いや、かなりお時間をいただきたい(笑)
頑張ります💨💨💨

TACKLE GEAR TOOL PLACE -MON NAKA-