シマノ18エクスセンスCI4+の点検依頼

最近巻き心地が少し気になるとのこと。

組み上げ調整と新しいグリスに入れ替えます!

作業終了!

次に、ダイワ タトゥーラSV TWの修理依頼

巻き物を巻くとかなりのゴリゴリ感。レベルワインドキャップを押さえると再現するとのこと。

やはりウォームシャフトの動作不具合でした!

パーツが届くまで作業中断です!

次は、シマノ14オシアコンクエストの修理依頼

タチウオを釣っていたら急にレベルワインドが動かなくなったとのこと…?

分解したら大変な状態でした💦
ハンドル軸受けのベアリング内部が粉々に…。

ベアリングが破断したことにより、ハンドル軸が固定プレートから抜けたのがレベルワインドロック
の原因でした!

ベアリングの外輪と内輪が各パーツに腐食して食いついています💦

外輪は何とかフレームから外しましたが、内輪は軸から外れません!

こちらもパーツが届くまで作業中断です!

TACKLE GEAR TOOL PLACE -MON NAKA-