四国高知へアカメを狙いに行ってきました。

130cm以上のモンスターアカメを狙いに今回はガイド船を2日予約しての釣行になります。

事前情報ですと、7月は大雨が多く、予約が取れた日にちも潮があまり良くなく、厳しい釣りを覚悟しての出船!

数々のガイド船を体験しておりますが、今までに無いフィッシングスタイルとタイムスケジュールに最初は少し戸惑いましたが、いつ来るか分からないドキドキ感がある釣りです。船長から来ると確実にメーターアップだと聞くとなおさら一投一投の集中力が増します!

ベイトの入りによって強烈なアカメのボイルが起きた時の船上は大興奮状態になります。笑

結果、2日間で数回だけアカメ特有のバイトがあるものの乗せきれず。残念な結果になりましたが、満足のいく釣行になりました。

小さくてもアカメの顔を見てみようという事で、帰りに1時間だけオカッパリ釣行へ!

同行のお客さんが一投目からアカメの強烈なバキュームバイトも乗らず。残念

私もひったくる様な強烈なバイトも乗らず。

その後数回バキュームバイトがある中、お客さんが80cm位のアカメを掛けるも足元でフックアウト。涙

時間が無いので後ろ髪を引かれる思いで帰路ヘ。

船長から高知に来たら美味しい物食べて帰ってと、ご紹介いただいた食事処「漁ま」!

刺身定食と土佐造りをいただきましたが、最高に美味しかったー♪